くみあわせブログ

くみあわせブログ

無料はてなブログでチャレンジ!毎月5千円の副収入

【初心者必見】無料・簡単で安全にできるポイ活とは?

f:id:kumiawase:20210501173902j:plain


この記事では、ポイ活初心者の方に向けて「無料・簡単で安全にできるポイ活」について解説していきます。

 

 
しずく
何とか少しでも副収入を稼ぐためにポイ活でも始めてみようかと思っています。
最近よく「ポイ活」って耳にするけど、ポイ活って何から始めていいか分からないし、怪しくて危険な感じがするけど大丈夫ですか?

 

 
おこめ
ポイ活とは、クレジットカードでの支払いやポイントサイトの利用などにより様々なポイントを貯めたり、貯めたポイントを無駄なく使ったりする活動のことです。

 

わたしは、8年程前から楽天のクレジットカードを使用したり、最近はモッピーやハピタスなどのポイントサイトを利用してポイ活をしていますが、今まで利用してきたサービスはどれも安全で安心して利用できていますし、ポイ活で「毎月1,000円」以上のポイントを無理なくゲットしていますので、これからポイ活について詳しく説明していきますね。

 

ポイントの種類

 

 
しずく
ポイ活で貯めたり、使ったりできるポイントにはどんなものがありますか?

 

 
おこめ
ポイントには、クレジットカードでの支払いにより貯めることができるポイントやポイントサイトを利用してゲットできるポイントなどがあります。

 

ポイ活のしくみ

 

 
しずく
なぜ、クレジットカードを使ったり、ポイントサイトを使ったりするだけでポイントがもらえるのですか?

 

 
おこめ
はじめに、クレジットカードのポイントがもらえるしくみについて説明します。

 

クレジットカードのポイントがもらえるしくみ

 

あなたがクレジットカードをお店の買い物などで使うと、お店からクレジットカード会社へ手数料が支払われるしくみになっています。


お店は、集客などのために手数料を負担していて、手数料の一部がクレジットカード会社からあなたへポイントとして還元されます。


あなたは、クレジットカードを使って買い物をしても現金で支払う時と同じ金額を支払うだけです。むしろ、ポイントがもらえる分クレジットカードを使ったほうがお得になります。

 

 
おこめ
つぎに、ポイントサイトのポイントがもらえるしくみについて説明します。

 

ポイントサイトのポイントがもらえるしくみ

 

ポイントサイトは、広告を出したい企業から広告費をもらって運営されています。これは、テレビやラジオなどと同じしくみです。


あなたがポイントサイトでアンケートに回答したり、アプリやゲームを試したりすると、ポイントサイトから広告費の一部がポイントとして還元されます。


ポイントサイトは無料で利用することができるだけでなく上手に活用することでポイントがもらえますので、テレビのCMを見たりラジオのCMを聞いたりするよりもポイントサイトを活用するほうがお得になります。